発電所プロジェクトは女子パワー大炸裂!

5月から始動しているヤノベさんのプロジェクトの全貌が明らかになりました。

富山県にある「発電所美術館」という美術館でヤノベさんが展覧会を行います。
その名も、ウルトラファクトリー×ヤノベケンジ『MYTHOS ミュトス展』です。

6月19日〜9月23日の展覧会期間中に、なんと4回もの展示を行います。

◎序章
◎第一章 放電
◎第二章 大洪水
◎第三章 虹のふもとに

という展覧会です。
テクニカルスタッフ白石さんもゲストアーティスト白石晃一となって参加します。

その期間中にはワークショップも行います。

今回のプロジェクトは展覧会会場にちなんで『発電所プロジェクト』なのです。

どんな制作を行うのか、学生達はどのように関わっていくのか、
ヤノベさん指導のもと、ミーティングは進みます。
blog_100611_01.jpg

この発電所プロジェクトはいつも盛んに意見交換されています。
blog_100611_05.jpg
このプロジェクトは学生達が企画したワークショップも行われます。


さすがの女子パワーで、いつもミーティングは大盛り上がりです。
blog_100611_04.jpg
この若いパワーを吸い取るべく近くにいるのですが、吸いすぎて逆に衰退しそうです。


ミーティングを重ねながら、技術の習得と向上も目指します。
しっかりと技術指導を受けてから、機材に触ります。
blog_100611_02.jpg

学生達はどんどん上達していき、今まで触った事ないような大きな機材も使いこなします。
blog_100611_03.jpg
頭はやわらかいうちが華です。


彼女達はとても楽しんでプロジェクトに参加しています。
いつも女子パワーが大炸裂して、盛り上がっています。火花も飛んでいます。

発電所美術館は元々発電所として使われていた跡地が美術館となったところです。
発電所だったろころで放電や大洪水を起こす、まさにヤノベワールドにぴったりです。
虹のふもとはまさに、THEホワイトロックです。

どんな展覧会になるのでしょうか?!

ちょっと遠い場所にこの美術館はありますが、会期中は是非足をお運びください!!

ウルトラファクトリー×ヤノベケンジ「MYTHOSミュトス」展
会場:下山芸術の森 発電所美術館

序章 会期:6月19日〜27日
第一章『放電』公開制作:6月29日〜7月4日、会期:7月6日〜7月19日
第二章『大洪水』公開制作:7月21日〜8月8日、会期:8月10日〜8月22日
第三章『虹のふもと』公開制作:8月24日〜27日、会期:8月28日〜9月23日










ページの先頭へ

■ Sutudent blog